Swing Side Step

解説

ISTDのテクニックブックの「足の位置」では、たとえば、ナチュラル・スピンターンの男子2歩目の「足の位置」などで「左足 横へ」と書いているところがあります。

この意味は、スタートするときは前進し、ボディの回転につれてボディの横に開いていくという意味なのですが、そんなことは教師試験を目指すダンサーにとってはそれまでにレッスンしてもらったことなので当たり前すぎるというように考えたのか、「最初に前進する」という指示を省略してしまっています。

しかし、WDSFでは、ここは初心者にとっても混乱を招かないように、どう解釈すべきか正確に説明しています。

本文対訳

Swing Side Step

All the Swing Side Step will be forward and finishing to side, however in the charts they are describe as Side Step only.
「スイング・サイド・ステップ」はすべて、前進し、それから横に踏み出して終了していくが、しかし、チャートには、単に「サイド・ステップ」のみが記述される。

The typical example of a Swing Side Step is the step 2 of a Natural Turn for a Man.
「スイング・サイド・ステップ」の典型的な例は、男子のナチュラル・ターンのステップ2である。

In this specific case in DanceSport technique is important to consider also the principle of the "Before Foot Position".
ダンス・スポーツのテクニックの中のこの特別な場合において重要なのは、「ビフォー・フット・ポジション」の原則である。

認証パスワード