ダンスの音楽性

社交ダンスの音楽性を高めるための情報をすこしずつ集めていきたいと思います。



音楽性を理解して踊るために大切な三つのポイント



バリッキのダンスバイブル

バリッキのダンスバイブルの、Chapter 4 Music and Purpose  音楽と目的をご覧ください。
日本語の説明がついていますので、わかりやすいと思います。


Musicality and Identity

ルッカ・バリッキが、審査員に対して個々のダンスの音楽的キャラクターをどう審査するかに関してレクチャーをしています。



社交ダンスと音楽の関わりに関する16のレクチャー集 (ブラックプール・コングレスにて)



音楽性に優れた演技

tamaが独断と偏見で、音楽性に優れたムーブメントを持つと判断した演技です。
随時追加していきます。

こちらをクリック



ムーブメントにおける音楽の捉え方とタイミング

それぞれダンスのムーブメントにおける音楽とのタイミングについては、トップ選手では差がないということを示すわかりやすい例を上げていきます。

こちらをクリック



Musicality (アルナス・ビゾーカス&カチューシャ・デミドヴァ)

現在動画が見られなくなっています。見ることができ次第復活させます。

こちらをクリック



Spectacular Shaping (アルナス・ビゾーカス&カチューシャ・デミドヴァ)

現在動画が見られなくなっています。見ることができ次第復活させます。




  • 最終更新:2015-10-16 20:12:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード